見た目も味も良い!昔ながらのお菓子「動物ヨーチ」が美味しい

目次

石切神社参道にあるお菓子の専門店「遊心庵」

石切神社の参道を散歩していると見つけた遊心庵さん(@ishikiri_yushinan)というお菓子屋さん。店内にはたくさんのスーパーでは見かけないお菓子がたくさん。僕は「おみくじせんべい」なるものに興味津々だったのですが、娘(3歳)が目を輝かせたのはレトロかわいい見た目の動物ヨーチというお菓子でした。

ビジュアルがかわいくて素朴な味の動物ヨーチ

ヨーチとはアイシングクッキーのようにお砂糖のコーティングをほどこしたものだそうです。細かなデコレーションはできませんが、カラフルな色合いは子どもにめっちゃウケました。

食べてみると、ボーロを思わせる素朴な生地にほんのり甘い砂糖のコーティングが相性抜群!軽い食感でパクパクいってしまいます。

お店の方も子どものことめっちゃ好き!優しい空気が漂うお店の中にはたくさんのお菓子があるので、子どもとの石切散歩のときにまた行かせていただきます。ごちそうさまでした!

最後までご覧いただいてありがとうございました!当サイトでは新石切駅から自転車で遊びに行ける範囲の色々を発信しています。テーマは新石切周辺をまちごと楽しむ。これからも情報をお伝えしますので、ブックマーク、SNSのフォロー、よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる